VERTERE MG-1 PKG

トラジ・マジック!再び!
VERTERE

過去にROKSANのハイエンドプレイヤーの設計で知られるトラジ・モグハダム(Touraj Moghaddam)の理想を追求するブランド、プレイヤーの登場です。いまだにROKSAN=トラジという印象の方も多いのではないでしょうか。そのくらいROKSANの製品の影響とパフォーマンスにおける重要な製品をてがける人物でもあると言えます。
推薦ブランドが加わりました。

VERTERE MG-1 PKG アナログプレーヤー(トーンアーム装着済み)

本体¥1,496,000(税込)

今回は期間限定展示となります。

大まかな仕様などは先日のH.A.L3新着紹介記事にも掲載をしております。
期間限定展示 VERTERE MG-1

デザイン的にシルエットが四角いプレイヤーは数多くあれど、このデザインは以前のROKSANのTMS / XERXES / RADIUSを思い浮かべる方も少なくないと思います。シンプルなデザインですがしっかりとした質感と高級感が味わえます。

MG-1 PKGは「MG-1 mk2プレイヤー」に、トーンアーム「SG-1 TA mk2」と専用モータードライブ電源「SG-1 MD mk3」を一式のセットにしたパッケージプレイヤーです。

今回のMG-1 PKGはメーカ説明の通り
「Mystic MCなどのVERTERE製カートリッジを同時に購入していただければ、ほぼ全てのセッティングが終了した状態でユーザーのお手元に製品が届くのも素晴らしいポイントで、準備は30分もかかりません。もちろんカートリッジレスで購入した場合もトーンアームのセッティング以外は完了しており、ユーザーは簡単にセットアップを終了させる事ができます。 MG-1 PKGは、TMSという傑作プレーヤーの後継機として位置づけされているにも関わらず、面倒なセッティングを極力減らし、トランジェントに優れながら「音楽のオイシイトコロ」のみを増幅するような、あのトラジ・マジックを存分に味わえる最高のパッケージなのです。」


デザインもシンプルで重量も14kgです。オリジナルアームも込みとなりますので、他社のアームをとの組み合わせは出来ませんが、逆に言えばシンプルにVERTEREの理想とするプレイヤー、アームのセットで楽しめるので私はとても良いパッケージプレイヤーだと思います。
アナログサウンドはプレイヤー、カートリッジの影響ももちろんですが、トーンアームの影響も半分は占めていると思います。VERTEREのオリジナルトーンアーム(SG-1 TA MK2 ST)は操作性はもちろん、反応がとても良い印象です。

ハイエンドパフォーマンス、イージーセットアップがアピールポイントでもあります。細か調整、追い込みなどカートリッジや設置で必要でそれもアナログの楽しみと醍醐味ですが、おおまかな部分が組み込まれているのはこれまでのROKSANユーザーやこれからアナログを始めたい方にも推薦できる要素と言えます。

試聴室のメインプレイヤーのTechDASのAir Force V Premiumと比較ですがとても分かりやすく両社の異なる特徴と魅力が味わえます。エアバキュームがなによりのポイントでもあるTechdasの微動だにしない正確な再生に対して、よりスケール感と優雅さを味わえます。脚色感はなく音楽ののりや低域の膨らみがあり楽器の音色が何とも近く感じます。
以前ROKSAN時代の話ですがトラジは何でも聴くが特にブルーズロックが好きと聞いたことがありますので、ブルースをかけるとても気持ち良いです。ブルースの魅力とはグルーヴ感と思いますがそれがVERTEREプレイヤーを前にすると気持ちよく、空気感を味わえるところだと思います。
正確で緻密なアナログ再生も良いのですがより音楽を楽しく、スケール感をもって聴かせてくれるVARTEREの表現は魅力です。
そしてクラシックなど弦の艶も魅力の一つで、オーケストラの中のアンサンブル中の楽器の音色が良く出ています。
まだ聴いて数十分のレビューですので今後カートリッジなど色々試して聴いてみたいです。

6/20までの期間限定展示となります。

機器を指定しての試聴は予めお問合せ、ご予約の上でご来店をお待ちしております。

フロアページです!特価、新入荷など随時更新!

https://dynamicaudio4f.wordpress.com/DynamicAudio 5555 H.A.L.3dynamicaudio4f.wordpress.com

Twitter

H.A.L3 facebook

4FBLOG

中古品の販売について

↓以下問い合わせ↓

諸石/4F(木曜定休)
03-3253-5555
moroishi@dynamicaudio.co.jp